地震と言えば・・・

先日の静岡の地震も大変でしたね。担当させて頂いている企業もあり、心配ではありましたが、被害はないようで一安心です。しかし、被害にあわれた方は大変だとおもいます。少しでも早い復旧作業と、それまでのケアーを行政でしっかりやって頂くのを願うばかりです。


そして、今朝は横浜でも震度3の地震がありました。結構揺れましたね。ちょっとびっくりです。


地震といえば火の元の確認、そして停電等がありますが、特にそれもありませんでした。が、昨晩地震もの無いのに我が家は・・・・・・。


子供達を保育園に迎えに行き、帰宅しました。いつもの様に長男海拓が先に家に入り、電気をつけて歩くですが、家の奥に入った海拓が「パパ!!電気がつかないよ!」と叫んでいるので、「しっかりスイッチを押しなさい」と言って、僕も玄関の電気のスイッチを押したのですが、まったく反応が無く、真っ暗なままです。参りました。そうです!それです!電気代を支払うのを忘れていたのです!7月は払ってあっても6月がまだだったのです!


急いで、親子3人でコンビニ支払いに行き、東京電力に電話をし、1時間後に無事に電気が付きました。


そして海拓に「やばいよ、ママにまた怒られるよ」って、「また」って言うほど怒られてないのに!


まあ、テレビも無く、一時間も親子で話が出来たのは良かったですね。(少し前向きに考えすぎか)