ついに!

本日カンボジアのタヤマカンボジア校より21名の学生が3ヶ月間の実習にやってきました。
受け入れ先の皆さんに東京まで向かいに来て頂き、大きな荷物を持ってそれぞれのホームスティ先に向かっていきました。


僕も社内での仕事を午前中に何とか終了させ、担当企業の皆様にご挨拶にお伺いしてきました(本当にご挨拶だけになってしまいましたが)


留学経験のある僕からしますと、カンボジアの学生も受け入れてくださる方々もとても大変だと云う事は実感できます。しかし、お互いにベースにはタヤマ学校がありますので、全てをお互いに受け入れて学びにさせていく事と思います。早速、木曜日には山形へ訪問するので、学生の日本滞在数日間の感想を聞くのがとても楽しみです。


また、うちのチャーミングな長男海拓がな、なんと!「B型インフルエンザ」になったもようです。
先日お風呂でボスにいきなり、「悲しい話はしたくない」とポツリと言ったようですが・・・・・・。
その悲しい話というのがこれまた・・・・・・。


皆さんも体調には気をつけてください!