変な・・・

今日の横浜は変な天気でした。午前中はけっこうな雨が降り、凄く寒かったですが、昼は雨は上がり、暖かくなりました。そして、僕は左手を怪我をして病院にいきました。


そして最近このブログのコメントにエロ迷惑メールのようなものが送られてきます。まったく迷惑です。


しかし、仕事のほうは久しぶりに研修に参加されるかもしれないという企業の方から2件もご連絡を頂いたり、会社の同僚達にも良い電話が数件かかってきています。嬉しい限りです。


最近かなり本を読んではいるのですが、楽天ゴールデンイーグルスの野村監督の「ああ、監督」という本は勉強になりました。


「組織はリーダーの力量(器)以上には伸びない」


野村監督の柱は中国古典ですね。もちろん陽明学も含んでます。


今週はとても内容の濃い1週間になりました。