仕事納め

本日は仕事納めとなりました。
今年も終わりに近づいてきましたが、年や月が変わっても自分の気持ちや意識が変わらなければ、行動もその結果も何も変わりません。
振り返ってわが身を見てみると、会社の体制が変わり、本日も午前中には来年の事業計画を事業部内で発表しあい、来年の勝負に備えました。


来年のタヤマ学校のテーマ、「是非に及ばず!」です。本当に勝負かけてます。僕にとっては特に上半期が大きな勝負だと認識しております。


一年後のブログを笑顔で書いている自分をイマジネーションして今書いてます。


北海道、東北が大雪で大変みたいですが、担当企業の皆さんは大丈夫ですか!


来年のタヤマ学校のボールペンと手帳が本日来ました。来年お送りいたします!って、遅いですね・・・・・・。


撮りとめも無く書いてきましたが、最後は本田宗一郎の言葉で締め、来年への決意にしたいと思います。


「理念無き行動は凶器であり、行動なき理念は無価値である」


良いお年をお迎え下さい!