謹賀新年

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します。


我社も本日から仕事始めです。午前中には一人ひとりが今年の抱負を語り、仕事が始まりました。
タヤマ学校の今年のテーマは「是非に及ばず」僕の今年のテーマは3年連続で「前向きな非常識」そしてプラス「温故知新」で今年はやっていきます。そして、計画を超えた計画の実行!です。そして多角的に物事を見るようにするために、自分が興味なかったことや好きではなかったこともやってみたり、見てみたりしようと思ってます。


100年に一度の不景気といわれていますが、そんな時だからこそ意識の高い人がこの先残っていくのだと思います。


校長からの言葉です。「決意の連続が覚悟になり、覚悟の連続が信念になる!」


「小さな目標の達成の積み重ねなんかできない!達成したと思った時に人は満足をして歩みを止めてしまう。だからでっかい目標を常に持ちつつけるのである。」


そして、昨日お酒の勢いに任せて凄いことを宣言してしまいました。トホホ・・・・・・。


今年の目標もう一つ、ビールは1日500ml!


皆さんにとって良い年になると信じてます。また、それに寄与していきます。