9月16日から

9月16日
北海道釧路市に行ってきました。今年から研修を活用してくださっている若い経営者の方が頑張っている企業のフォローと報告でした。夜はお食事をご一緒して頂き、専務との距離がグーっと近づいた実感がありますね。
とても楽しみな企業です。


9月18日
この日は毎月楽しみな協友会でした。いろいろ意見も出て、いつになく有意義な会になったのではないかと感じてます。今回から新たな仲間も加わり、どんどん広がっていきそうですね。
しかし、なかなか訪問できないでいる企業もあり、今後は2名体制で対応していこうと思ってます!
だけど、僕を協友会のメンバーから抜かないでね!


9月19日
今日は協友会のメンバーの企業への報告とフォローに行きました。
そして、大阪のサンクチュアリの本部長ともお逢いでき、今後の方向性を考えていきました。
夜は会社に戻り、書類等の対応をして、帰宅しましたが、大雨にあい、車の運転がとても怖かったですね。
2回ほどハンドルが取られて、死ぬかと思いました。


9月20日21日
週末は家族と仲良く過ごしました。

次男拓海(11ヶ月)が公園歩行デビュー(親ばかです)


9月22日
この日はタイトでしたが、内容はスゴーい濃い一日です。
まずは東京で?本部長とお茶をしながら話しをして、その後山形に入り?部長と久しぶりにとても深い話し合いをしました。結果は部長も僕も修羅の道です。
夜はH部長たちも合流しました。そして何より楽しかったのが、s社長が山形にいらして、深夜1時くらいからS社長と?部長と三人で話ができたのが嬉しいかたです。そして、まーくん、いやH部長と仲良く慣れたのはとても意味深いです。


9月23日
この日は移動です。


9月24日
盛岡での勉強会がありました。そしてその後Y常務からご馳走して頂いたものが・・・・・・。

この中に隠されているものは・・・

こんな凄いの食べたのは初めてです!!!
そして、深夜まで・・・・・・。
しかし、食事の途中に会社から電話が入り、あることを聞いて激怒!


9月25日
午前中に一社訪問させて頂き、午後に新幹線で帰りました。
そして先ほど会社に着いて、ある報告を聞いて大激怒!!!!
明日の朝礼で暴れるかも知れません(笑)


っと、こんな感じの「愛しき日々」を過ごしてきました。
時間を協友、いや共有してくださった皆さん、本当にありがとう御座います!!!


最近何度も繰り返しみている文章が御座います。
僕もこんな風に生きていきたいとは思っていますが・・・・・・。


人は不合理、非論理、利己的です 気にすることなく人を愛しなさい

あなたが善を行うと、利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう 
気にすることなく、善を行いなさい 

目的を達しようとするときに、邪魔立てする人に出会うでしょう 
気にすることなくやり遂げなさい

善い行いをしても、恐らく次の日には忘れられるでしょう 気にすることなくし続けなさい

あなたの正直さと誠実さとが、あなたを傷つけるでしょう 
気にすることなく誠実であり続けなさい

あなたが作り上げたものが、壊されるでしょう 気にすることなく、作り続けなさい

助けた相手から、恩知らずの仕打ちを受けるでしょう 気にすることなく助け続けなさい

あなたの中の最良のものを、世に与えなさい けり返されるかもしれません
でも、気にすることなく最良のものを与え続けなさい

byマザー・テレサ