そろそろかな

先日、山形の企業の決起大会に参加させて頂きました。


理念教育は本当に人を育てるなと感じています。ここまで、やっている企業というのが、未来永劫勝ち続ける企業であり、理想とする企業像だなと想いました。そして、約2年強のお付き合いの中で、僕も育てて頂いたと強く感じると共に、感謝の気持ちです。


今までも、入社以来、多くの企業の方と触れ合ってこれました。そして、ほんとに何も分からない、自我だけで生きてきた僕をタヤマ学校と共に育てて頂いてきました。


その多くは上司の担当企業を任せて頂いて、やらせて頂いた企業が殆どです。


今回は特に自分だけが、それを実感しているだけではいけないと感じます。僕がしてもらったように、他のタヤマ学校のスタッフにも実感していってもらいたいと感じます。それ以上に、今の部長という立場において、自分だけが動いているのではいけないなと感じます。そろそろ自分がやるよりも、違う角度でフォローがその企業の今後の飛躍に繋がるなと感じるところもいくつかあります。


そろそろ、事業部の仲間にも感じてもらうために、僕がしてもらったように、企業を任せていくことを考える時が来たのかなと思います。


何故なら、今日会社に帰ると、2名のスタッフの心が揺れているようです。仕事の楽しさ、凄さを感じてもらえないままで終わるのはとても辛いことです。そのためにも勇気と責任を持って、企業を共に担当してく事を考えなくてはと尚更思う今日でした。