恵まれてるね

皆さん!黄金週間は如何お過ごしでしたか?
まあ、担当させて頂いている企業の多くがサービス業なので、お仕事の方が多かったかもしれませんね。


僕も子供と近くの公園に行って遊んでました。(安上がりです)


休みの間、家族のいる幸せや当たり前と思っていることが、当たり間にある幸せ。
基本研修の「礼儀・礼節・感謝・決め手」で伝えていることですが、日々の生活に埋もれて忘れてしまうことが多いですね。


今日は連休明けと云う事もあり、書類の整理をしていたら、以前妻から貰ったプリントが出てきました。



夢のような毎日
みんなと一緒に学校へ行きたいな!
お父さんとお母さんと一緒に美味しいラーメンが食べたいな!
お寿司を食べたいな!
お外で遊びたいな!
大人になりたいな!
髪の毛がはえるといいな!
普通の生活がしたいな!
まだ死にたくないな!
早くお母さんとお父さんを安心させたいな!
◎これは限られた時間を生きている小児ガン病棟
の子供達が、したい事・いつか必ず叶えたい夢だそうです。

私達は今日も夢のような毎日を暮らしています。



これが出てきたという意味も感じます。
これを見て自分と比べて自分が幸せだなとと言うつもりもありません。
ただ、自分の人生に真剣に向き合い切れていない自分を感じます。


今日も悩み事はつきません。でも悩める喜びを噛み締めています。