31日まであったのね(笑)

今日で3月も終わりですね。何故か3月は30日までと勝手に思い込み、今日が31日と知ってちょっとびっくりしながら一日を過ごしました(笑)


最近、アメブロを使っているサクセスパートナーのブログを読ませて頂いていると、「はてな」から「アメブロ」に移籍しようかと考えています。(まあ、勝手にやったらよいのですが・・・・・・。)


今日は数ヶ月ぶりに会社にいる間に2回しか僕の携帯電話が鳴りませんでした(って、目標もあるのにあまりよろしくないですが)


朝から降っていた雨も止み、これから暖かくなる一方ですね。(頭の中はいつも春ですが)


僕自身、最近また何かに迷いを感じているようです(爆)


なぜかというと、一日一冊は新しい本を買って、2冊とか3冊とか同時に読んでいるからです(笑)
こういう時はいつも何か心に迷いがある時なんですね。でも、前向きな迷いですよ。


そこで、今日のお昼にコンビニで購入した本を皆さんにご紹介します。


野村の流儀 人生の教えとなる257の言葉

野村の流儀 人生の教えとなる257の言葉


以前も野村監督の「野村ノート」をここでご紹介しましたが、やはり楽天の4連勝を記念して、本日はこの本をご紹介します。


この本には中国古典のエッセンスが分かりやすく載っているいるので、難しい陽明学の本よりかは読み易いですよ!


迷った時には「原点に返れ!」ですね。つまり、「初心忘れるべからず」です。


ああ、なんか最近のブログは気の利いたことを書けていませんね!


「覚悟にまさる決断なし」


ジャイアンツの勝利はいつになるのやら。


本日はこの辺で。