良いことも悪いこともすべて人生

やっと、ブログを打てる状態になりました。
今月の研修では基本研修?(K2)のメイントレーナーをやらせていただき、
サブで盛岡のサクセスパートナーのお二人とスーパーポジティブガールの
3名が外部からは入っていただきました。

研修ではタヤマカンボジアの現地スタッフも参加され、同じ班になった皆さんを
はじめ、研修生の皆さんに協力も頂き、彼らからもとても大切なものをもらった
と感じます。これは直接お逢いしたときに話をしていきたいと思ってます。

そして、研修中に、やはり研修中に子供が生まれました!研修生の
皆さんにも祝福していただき、嬉しかったですし、今回の研修中だったと
いうのがとても嬉しかったですね!

しかし、光があれば影がある。研修も研修生のみなさん、サブの皆さん達によって
本当に良い状況で進み、楽しい研修のK?を体感してもらえたと思いますし、
子供も生まれて、とても幸せであったのですが、研修3日目に子供が産まれ、
そして、4日目の朝、このブログでも良く登場している海拓が何と!入院してしまいました。
喜びと不安、しかし産まれた喜びよりも海拓への心配が強かったです。
研修から帰り、深夜病院に行き、次の日か病院で海拓につっききりです。


今回ほど研修生のみなさんやサブの皆さんに支えられていると感じる研修もありませんでした。
そして、この1週間ほど多くの人々に支えられて活きていると思うことも無かったかもしれません。
謙虚さや感謝の心を忘れてはいけないという事を研修生、サブのみなさん、そして産まれきてくれた息子と海拓が身体を張って伝えてくれたのだろうと思います。


今回のような研修4日目はこれから先、二度と経験することは無いと思います。
あのカンボジア人スタッフの思いや研修生の表情、心のありかた、そしてそれを感じとても嬉しいなかで、息子の病状を心配し、でも総合的には最高でした!

そして、奥さんと息子、海拓は一日ずれてですが、皆無事に退院しましいた!

良かった、良かった(笑)
でも本当に大変でした、心も身体も・・・・・・。