大切な物

最近はすっかり、ブログを書く間隔があいてきていますが、続けていきますよ!
今週は盛岡、山形のサクセスパートナーと時間をともにしてきました。
お逢いするたびに、何か新しい物を提供していきたいと思うし、「又逢ってよかった」と思ってもらいたいという気持ちでいつもいます。だから、自分を成長させてくれる最高の人々です。それは来週会う北海道の皆様もそうです。


考えてみると、タヤマ学校で仕事を始めて7年を超えましたが、本当に担当させて頂いている企業の皆さんに恵まれているなと実感します。特にこの1年ちょっとは仕事という意識がまったくないのです。良いか悪いかは分かりませんが。本当に今逢っている人、担当させて頂いている企業の人々に何か良かったと思ってもらえれば嬉しいという気持ちでいますね。これは本音です。だから、以前ほど社内における部下に対して何かをやっていかなくてはというのがないですね。ある意味では人材育成という観点では悪いことですが。でも、担当させて頂く企業もその人たちが好きでなくては出来ないし、今は本当に大好きですね。だから社内でも自分の好きな人に何か出来ればという感じになってしまっています。まあ、今は直接の上司の塾頭のことは信頼しているし、部下のやはぶーのことは好きなので問題はありません。


でも、好きであるということはとても大切だな!と感じます。今日からもまたサクセスパートナーの皆さん喜んで頂くために、いろいろ吸収していきますね!


そして、今週末は愛息の海拓と「ポケモン」の映画を見に行き、昨日?本部長から教えてもらった「もしも明日が選べたら」をレンタルして観ます。最近少し、謙虚さが欠けている自分を感じるので、考えることも多いだろうなと今から楽しみです!


皆さんも良い週末を!