えーと、

本日は盛岡へ行ってきました!盛岡と言えばもちろん、サクセスパートナーのY常務にお会いしてきました。VIP5に参加されているのでストレートに話ができるので、話易いですよね。

そして今は新幹線の中です。明日は札幌です。

実は今日ブログに書こうと思っていた、凄く深くでも分かりやすいことがあったのですが、すっかり忘れてしまいました(*'-')


一つだけ覚えているのが、昨晩の大河ドラマ風林火山」で「晴信、家臣はあなたを信じたいのではなく、あなたの信じるものを信じたいのです」と言う台詞です。


書いていたらなんか思い出してきました(=_=;)


僕が高校生の時に奥多摩の先輩の家に遊びに行った時です。川に遊びに行き、僕は溺れ死にそうになりました。何気ない流れの中を泳いでいると突然流れが真下に向かっている所にはまったのです!見上げると川の表面がかなり上に見えます。そして、息苦しくなってきた時に「あぁ、死ぬのかな」と思ったのです。そしてもがくのをやめ、力がフッと抜けていった時に、気がつくとかなり離れた場所から体が浮かび上がったのです。

その時から下手にもがいたり、往生際の悪い行動を止めようと思ったのは。そして思います「身を捨てて、浮かぶ瀬もある」と感じるようになったのは。だから思います。肩に力が入っているひ人、下手にもがいてる人を見ると、溺れているなと!たまには流れに身を任せ、流れてみては如何でしょうか!入る川を間違わなければ良いのですから。