モチベーションの本質

昨日初めて大分に訪問させて頂きました。実は昨年の研修の時に大分のR社長から、担当を替えたいというお話があり、直接R社長から僕へというお話を頂き、僕自身大変嬉しかったのですが、今年の1月からのタヤマ学校の内部の動きが大きく変わったために今年に入って一度も訪問できずにいましたが、やっと昨日訪問できました。


いろいろお話が出来たのですが、もっともっと深くこれから話をしていき、僕に担当を変えてよかった言って頂けるようにしていきます。


そして今日の午後横浜に帰って帰ってきました。会社に帰り車で自宅に戻るときに久しぶりに「モチベーションの本質」を聞きました。去年は毎日車の中で聞いていたのですが、本当に久しぶりに聞きました。


聞いていくうちに、今の自分有り方を考えると共に、去年のあの気持ちと想いを思い出しました。やはり続けることの難しさと凄さを感じます。その上、やはり自分の中でもっと強烈にマインドセットをしていく必要を感じました。
このマインドセットに関して、明日詳しく書いていきますね。


実は基本研修を修了している人は実はこのマインドセットを強烈にあの四日間の中でやっているのです。まあ、タヤマ学校のトレーナーでもそれを説明できる人は少ないと思いますけど。っと、こういう書き方をするとまた誤解を生むので気をつけます。まあ、僕は菜っ葉会の革命侍ですから(笑)