菜っ葉会

tetsujp2007-06-14

いやー、又もやサボってしまいました。すみません!しかし、本日久しぶりに見てみたら、高校の先輩の安藤先輩からのメッセージが書いてあり、本当にびっくりしました!そして、嬉しいです。


安藤先輩とは高校のラグビー部で出会い、大変お世話になった先輩です。安藤先輩と一緒に帰宅させて頂いていたので、ボール磨きなどもせずに帰宅しておりました(笑)そして、メッセージにあるように、武蔵浦和駅で、ロッテリアによってご馳走になったり、冷やしたぬき蕎麦を一緒に食べたりしてました!実は今でも冷やしたぬき蕎麦を食べる時には武蔵浦和駅で先輩と一緒に食べたことを思い出します。先輩と最後に会ったのは15年前くらいに、OB会が志木市で行われた時ですかね。その時にも一緒に帰りながら、北朝霞のホームで電車を待ちながらいろいろと話しをしたことを憶えてます。そう言えば、あの頃の友人達ともう6年以上逢ってませんね。


安藤先輩はお父上が会社を経営していたと記憶してます。その会社を継がれて社長になってらっしゃるのですかね?また、僕の実家の土呂に住んでいるとは!!是非今度、大宮で飲みたいです!


そして、研修の前の日に盛岡の革命同志から大変素敵な贈り物が届きました。写真にあるように、「菜っ葉会」の会員証であり、大切なお守りです!実はこのお守りにある、四葉のクローバーにはY次長の暖かい想いが隠されていたのです。そして、この「菜っ葉会」という名前も、ただ47年、48年生まれの会で、「菜っ葉」だけではなかったのです。ここでY次長の暖かい想いを書きたいところですが、ご本人に黙って載せるわけには行かないので、差し控えます。でも、その話しを聞いて、本気でこの「菜っ葉会」を広めていこうと決意しました。


安藤先輩から連絡を頂いたように、人との出会いでここまできました。そして、人とのご縁の大切さを実感しています。この「菜っ葉会」も本当に大切に育んでいこうとお思います!


そして、今回のVIP2でのメイントレーナーの話は明日必ず書きます!