七色の声

今はもちろん会社にいます。そして隣では塾頭が次から次へと電話の対応に追われています。
いつもながら凄いです。実は僕の電話の出方が変わったのは塾頭の影響なのです。数年前に直属の部下になってからですね。特に思うのが、変幻自在に受話器の向こう側の相手を嬉しくさせていくところは本当に凄いです!特に僕は昔から電話は用件を伝えるだけの道具として考えていたので、凄い衝撃でした!


でも、断っておきますが、決して演技ではないと云う事です。「エンターティナー!」ではあるかもしれませんが(笑)でも、人を嬉しくさせるというのは本当に難しいことです。それをこ声で行うのですから凄い!


もっと、僕も見習わなくてはと思います。


追伸:昨晩僕の奥さんが取り組んでいた「バットモービル」、朝起きると見事完成していました!









昨晩深夜3時までやっていたそうです。つまり、僕がブログを書いた後も3時間(合計5時間!)、レゴブロックに向き合っていたんですね!
でも今夜、海拓が遊びながら解体(破壊)していくのでしょうね!(笑)