何人兄弟?

よく会話の中で「何人兄弟ですか?」と聞くことも、聞かれることもあります。そして、僕に「矢崎さん、何人兄弟?」と聞く人の8割が質問の後に、僕の答えを聞くことなく、続けざまに「お兄ちゃんがいるの?それともお姉ちゃん?」と決め打ちできます。もっと凄い人(2割くらい)は「矢崎さん、末っ子長男でしょ!」と言ってきます。
僕は相当しっかりしていないか、甘えん坊に想われるのでしょう。何を隠そう、僕はれっきとした長男です!それも3人兄弟、妹が2人います。そして今日は一番下の妹(9歳下です)の誕生日です。この妹は僕が中学、高校のときに友達と遊ぶときに一緒に連れて行ったり、デートに連れて行ったり、幼稚園に迎えに行ったりと面倒見てきました。懐かしいですね。息子の海拓を連れて遊びに行ったり、遊んだりしていると、ふっとこの妹のことを思い出しますね。


今日はその海拓がボス(校長)と一緒にアウトレットに遊びに行き、そこで恒例の「玩具の乱れ買い」をしてきました!今日の内容は「レゴ ブロック」を数箱です。そして、そのブロックを完成させるのは勿論僕なのですが、今回はうちの奥さんがはまっています
未だ完成していません!今作っているのは「バットモービル」です。でも海拓は「スパイダーマンの車」と言ってます(笑)













ちなみに僕が帰宅後に作ったのはこちら

スターウォーズの物です。これも海拓が「パパとママでブロック作る競争して!勝ったら海拓がビールあげる!」というので頑張って作りました!そしていま、ビールをゆっくり飲んでます。そして、奥さんはまだまだ作ってます!


今日は一家団欒の一コマです。でも、明後日営業会議に向けて、まだ目標に8名足りないのです。事業部の目標までもあと3名不足です。明日一日頑張ります!誰か協力してください!!!


なんてあまったれた、でも正真正銘の長男のぼくでした(笑)