叫び!

改めて昨日の内容を見ると、「驚き」ですね!丁度ビールも(500ml)4本目に入っているときでしたからね(笑)でも、コメント入れてくださった「50%50%」さんからの言葉は心にずしんと届きました。そうですね、感謝なのです。それにコメント読ませて頂き、自分に矢印を向けてよく考えると、昨日の自分の言葉からひしひしと「自己顕示力」の強さが伝わってきます(笑)やはり、本質は変わらないというか、捨てることが出来ませんね!「自己顕示力、虚栄心、認めてもらい病などなど・・・・・・」。でも、それも自分自身なのですね。何か自分の本心を聞いてもらいたい!そしてそれを認めてもらいたい!という気持ちが最近は自分の中で出てくるのです。つまり、まったくもって「お子ちゃま」自分ですね。困ったものです、矢崎哲也は!(笑)


そこで、以前「週間スクープザ・タヤマ」で皆さんに送った、「マザー・テレサ」の言葉を読み返しました。そうです!今のことを認めてもらうとかでなく、僕自身の答えが出るのは一生を生き切ったときにどうかと云う事ですよね。今はまだ途中のも途中、前半戦ですから。


本当に周りの人々に救われています。今回は「50%50%」さんに本当に救っていただきました。僕の「お子ちゃま」な心も認めてくれて、その上、これから仕事をしていく上での指針も頂きました。明日からの研修では、僕が研修生にとって、そういう存在になれたら嬉しいですね!


明日からはVIP2のメイントレーナーとして参加します。僕の大切なサクセスパートナーの?本部長がサブメイントレーナーです。10名の研修生と共に、皆で学んでいきます。そして、明日からの4日間のテーマは「共に学び、共に教えあう」です。


こんなまだまだ未熟な、直情的な僕ですが、これからも学びあう仲間を増やしていきたいと思ってます。