幸せです、感謝!

昨日、研修も終わりました。今回はVIP2のメイントレーナーをやらせていただきました。参加者10名です。その10名のうちの8名が「基本研修?」の参加者、そしてもう1名は「変則的なVIP3→VIP2参加」でありましたので、始まる前から、賑やかになっていました。今回の4日間は理解の4日間、来月がその実践と検証です。研修初日であのかの有名な「情けに触れろ」が決められる土台は出来たと思います。が、皆さんのパワーを研修生に送ってくれたら嬉しいですね!


そして、今夜久しぶりにブログを見ると、なんとコメントを頂いていました!革命侍同志「山崎次長」、いつも元気をもらっている火の玉ボーイ「ケン坊」と何方かは分からないのですが(今度是非名乗り出てください!)「桃知りkさん」です。嬉しいですね。そして、励みになりますね!僕はこの3名の方はもちろん、多くの方々に支えられて、間柄を持って頂き、「人」から「人間に」なっているんですね。そして、僕の存在も多くの方を「人間に」させて頂いているのですね。いつになっても大人になりきれない矢崎哲也ではありますが、(僕の両親がブログを見ていたら、まだまだお子ちゃまな息子に涙をし、しかし、コメントをくださっている方々の存在や思いを感じ、間違いなく涙しますね)この様に多くの人々の支えで何とか持ち前の「熱血!」を少しでも良い方向にもっていけているのだと思います。本当に有難うございます!!!
山崎次長の言うとおり、この「ありがとう」を直接伝えていきたいし、これからの僕の行動で出していきたいですね!


そして皆さんにお知らせです!カンボジアのタヤマ学校の校舎を作る一団の第二陣として、明日から7日間カンボジアに行ってきます!その上、嬉しいのが静岡の?社長が途中合流してくれます。そして、そして!今回のVIP2に参加をし、第1陣のスライドショーをみて、山形の森岡くん(彼の上司も自身のブログで実名なので問題ないよね)が感動して、明日から一緒にカンボジアに行くことになりました!素晴らしいです!ありがとう森岡くん!そして?本部長と?部長ご兄弟!


今回のVIP2でやったように、間違いなく、人間って素晴らしい!そして、人は人の間にあって始めて人間になっていくのですね!まさに森岡君と?兄弟の決断と行動はVIP2の実践でもあり、「愛」そのものですね!


ブラボー!人間社会!