歓喜!歓喜!歓喜!

サーバーの調子が悪いですね。2月3日と5日に書き込みしたのに何故か、掲載されていなかったので、2月3日のものをまずは載せておきます。
あと、NO5さんいつもコメントありがとうございます。通常であればコメントにある通りなのですが、なにせ我々はタヤマ学校であり、NOをYESに変えることを考えているのです。なにせ、校長は世界一のトップセールスマンでしたから。そして、下記にあるとおりに、全員がノーアポで社長に逢うだけでなく、協力者カード(心の契約者と呼んでます)を貰うことが出来ました。基本研修の実践がすべてでした。これからもアドバイスお願い致します!

2月3日
今日はこれから祝賀会です。というのは、昨日は飛び込みをしている企業、そして管理職以上は休眠の企業に行き、協力者カードを貰ってくるという目的で、全員が会社を出ました。僕も数年間お逢いしていなかった企業にお邪魔しましたが、電話では喜んで時間を取ってくださり、そして受付でも暖かく迎え入れてくださり、社長が微笑んで迎え入れてくださりました。本当にいいままでは当たり前にあった光景が、この2週間の飛び込みをしていく中で、有難く、本当に心から嬉しく、感謝すべきことであるというのを実感しました。お逢いしたM社長は今の僕がこうして仕事をしていく上で、大きな飛躍のきっかけを作ってくださった方です。これからの夢や志を聞いていて、やはり情熱と強い想いが人を動かしていくのだなと感じました。

そして、もう二件訪問しました。こちらは我が事業部の土居CEOとの同行でしたが、お逢いした社長さんから多くの情報をもらえましたし、今やっているカンボジア事業は本当にこれからの日本にとっては重要な、そしてとても必要なことだと再確認しました。

会社に電話すると、なんと、全員がそれぞれ協力者カード貰ってきていました。なんと、全員です!これは本当に凄いことなんです。だって、全員ですよ!だから今日は祝賀会なのです。でも、もっと凄いのは校長です。昨日は校長の誕生日だったのです。会社の皆がお祝いしたいという気持ちを持っていることを校長はいたいほど分かっているのですが、それを自分がお祝いしてもらうというのではなく、皆がそれぞれ皆をお祝いするという形にしてしまうのですから!

本当のリーダーとはまさに校長そのものだなと改めて実感します。タヤマ学校が研修を通して伝えていることは本当に凄いことなんです。これを実践していけば、そして誰もがリーダになれるんです