壁、壁、壁・・・

今日はかなり緊張しましたね。昨日のアプローチを実践していくことで頭がいっぱいで、プレゼンまで考えられないような状態でした。でも、やってみるこれが結構面白かったです。まったく何の反応もないところもありましたけど。でも一番面白かったのはその時の僕自身の心の動きですね。でも本当は相手の心の動きを感じなくてはいけないのですが・・・・・・。


夜の校長からのお話しも凄かったですが、明日からは少し楽しくなりました。まだまだ、頭を使ってなかったですね。これからはもっと頭をひねって、知恵を出し、色々試していこうと思ってます。


今回飛び込みをやればやるほど感じるのが、基本プレゼンテーションの凄さと大切さを痛感してます。そして、この基本プレゼンテーションの実践は本当に大変なことです。でも、これを自分の物にしていくことが出来たときには本当に自分がステップアップしているときだと思います。


NOをYesに変えるために何があっても、最高のフィナーレをイメージして明日からもやっていきます!まあ、まずは受付突破ですけどね・・・・・・。