スポーツジム

また、2日間開いてしまいました。この間、盛岡に本社のある担当企業のグランドオープンにお邪魔させて頂いたり、その翌日には体調を崩したりと天候と一緒で嵐のような2日間でした。グランドオープンは大成功!なんと、開店後、200人くらいお客さんが座れずに溢れたそうです。最近ではグランドオープンでも満台にならないこともある中で、大成功でした。それも、その会社の常務が「ツイてる!」ダンスを飲みに行かれる先々でやっている影響も大きいと真剣に?感じます(笑)でも、そういう目に見えないものの影響というのも、潜在意識の中では大きく影響しているというのは僕が言うまでも無く、多くの学者が証明しているところですけど。


昨日の夜、テレビをつけたまま寝てしまいました。そして、ふと画面を見ると、金髪の濃い顔がアップに!!!良く見ると、尊敬する?三輪明宏さんではないですか!そして、スピリピュアルの江原啓之先生も!そうです、「オーラの泉」がやっていたのです。その中で、江原先生が、「この世は、魂を鍛えるスポーツジム」というようなお話を指定ました。そうなんです!スポーツジムなんです!僕も周りの人にとってはそのジムの一部なんですね。そして、僕も周りの人に鍛えてもらっているんです。そう考えたら、なんか、どんなこともすんなり受け入れられる気がしてきました。そうやって、みんな支えあっているんだと感じたら、嬉しくなって気ました。以前はある人が「周りの人は自分にとってのサンプルだ」という言い方をいていた人がいたのですが、その意味を理解が出来ても、サンプルというネガティブな言葉に納得できていなかったのです。


筋肉をつけるのには苦痛も伴いますし、変化が出てきたら、進んでやりたくなるし、まずは始めて続けていけば何かしらの変化が必ず出てきますしね。研修も続けていけば必ず変化が出てきますしね。喜びも苦しみも人との間で生まれるものだと云う事を忘れていました。あくまでも霊的なものがどうとかと云う事ではなく、現実処理をしていく方法論の一つとしてお話しをしています。三輪さんも江原先生もまずは人間らしく生きるということを前提にお話しをしているので、僕の心には凄く入りやすいのです。


江原先生がいっていた、「人間の目標は生き抜くこと、そして経験と感動!」という意向に大変共感を覚え、最後まで番組を見ずに眠りについていた僕でした。


明日はタヤマ学校の仕事納めになります。