潜在意識の改革

今日は12月と言うのに、横浜はさほど寒くなかったような気がします。冬が冬らしくないというのも困ったものですね。先日言った札幌では雪が待っておりましたので、余計に横浜が寒くなく感じるのかも知れませんが。


今、僕が徹底的に取り組んでいるのが、「潜在意思について」です。この潜在意識を開花、活用することが、「成幸
」への大きな鍵になるからです。もちろん、タヤマ学校の研修もこの潜在意識の開花、活用が根底には大きく流れています。もう少しお話をすると、この潜在意識をしっかりと理解をして行かないからこそ、基本研修を持続・継続していけないともいえるかも知れません。持続・継続できない原因はそれだけではありませんが・・・・・・。


潜在意識に関して知りたい方は是非、インターネットで調べたり、本を読んでみてください。と云う事でここでは潜在意思の説明ではなく、どう開花させ、活用しているかを話していきます。僕の場合はまずは基本研修から始まり、ビジネスマン研修VIP3でこの潜在意識を強く意識するようになりました。しかし、基本研修では実際に実践をやってしまっているために、潜在意識がどうのこうのというよりは、既に開花、活用をしているのです。VIP3でそのことを理論的に理解していくのですが、それもまだ、「知った」という程度です。これを活用していくために、僕も色々と本も読みました。そして今、それをまとめている最中です。そして、もう一つは・・・・・・ある教材を使い、潜在意識の勉強と活用を始めています。その成果は来年の6月までお待ち下さい!(笑)


冗談のような話しですが、本当に真剣です。あと、「地上最強の商人」もこの潜在意識の開花と活用なんですよ!
「地上最強の商人」自体は高価な本ですが、解説している本で通常価格の本もありますので、両方紹介しておきます。


研修まで、あと3日です。僕自身も会社も目標へはまだ遠く及んでおりませんが、最後まで足掻ききります!


昨日の海拓ととの会話集
宝くじ売り場の前で
海拓「猫がお手てを振っているよ!」
僕 「あれは招き猫というのだよ!」
海拓「あんだって?」
僕 「招き猫!」
海拓「あんだって?
僕 「招き猫!!!」
海拓「(少し微笑んで)だいじゅおぶだ!(志村けん風に)」
僕 「か、か、かい・・・と」
海拓「あ、い〜ん」
最近、ドリフが大好きな海拓でした。(これも今日の話の潜在意識に大きく関わっているんですよ)


地上最強の商人

地上最強の商人

営業マンはつくられる-オグ・マンディーノに学ぶ営業の技術

営業マンはつくられる-オグ・マンディーノに学ぶ営業の技術