自己拡大の魔術

昨日、北海道から戻ってきました。寒さのせいか、首がかなりやられたようで、相当痛みます。皆さんも体調には気をつけてくださいね!そして、S不動産のKさんコメントありがとう御座います!このブログで感じて頂けるように、研修ではトレーナーと呼んで頂いている僕も、皆さんと同じように悩み、喜び頑張っています!是非、これからも覗いてみてくださいね!


MITにて、すべては自己のキャパシティーを広げていくしかない!と強く、強く感じた僕なのですが、そんなことは知識では以前から100も承知で、色々な人の話を聞きにいったりしています。


先日、太田龍樹さんというディベートチャンピオンの方のセミナーに行ってきました。彼は僕と同じ年で、高校生の時にディベートと出会い、正しいディベートの普及に使命感を持っている人なのです。想いの強さも半端ではなく、情熱は伝染するもんだと改めて実感しました。もともと僕はディベートに興味を持っていましたが、知識でいったら、「ディーべトは相手を言い負かしてしまえば良いのだろ」くらいのものでした。しかし、この太田氏の講演を聞き、その考えが180度変わりました。ディベート自体を知りたい方は太田さんの名前で検索して、ホームページをご覧下さい。


僕が強烈に感じたのは、この考え方は普段の生活でも、仕事においても大いに役に立つし、タヤマ学校で伝えていることの一部分を物凄く分かり易く伝えているのです。最近の僕は少し頭でっかちになっていましたね。その内容の一端を来週月曜日にお送りする「週間スクープザ・タヤマ」でお伝えしていきますので、楽しみにしてください!!!
僕の担当企業でない方もこのブログをご覧になってくださっているので、もし、ご希望であれば下記メールアドレスに「件名」に「スクープザ。タヤマ希望」と入れて、お送り先等を記入の上、送信下さいね。
tk@tayama.co.jp


「何故、何故、何故」を追究していくと、「どのように!が見えてくる」っと云う事で、これからも頑張ります!