つれづれなるままに

皆さん、時々信じられないこととかありますよね。例えば、ビリーヤードをやっていて、明らかに実力が劣る人のほうがたまたま勝ってしまうときなど「神がかっていた!」とか言うじゃないですか。あとは、観覧車で、一つだけ色の違うゴンドラがあって、そのゴンドラに乗ると幸せになるとか。


これは信じる、信じないと云う事は別としても、自分の周りに結構こういうのが多いですね。でも、やはり何もせずにうまくいくことも、幸せになることもありえないですよね。だから僕はこう思うのです。


「救われたものは信じる!」


これって、かなり真理をついているのかなって、勝手に思っているのですが。そして、この考え方はタヤマ学校に触れていく上でもかなり重要なものなのではないか、と思うのです。


今日は一日社内におりまして、スケジュールの整理、書類の整理、机の中の整理、身辺の整理、女性関係の整理(これは嘘です!冗談です!)などをやっていました。特に書類は「いる」「いらない」がなかなか判断できないんです。とりあえずは、ある上司から言われた「3ヶ月一度も見ない、または使わないのは捨てなさい」という助言に従い整理しました。


今ブログを書いているところに、大変なニュースが飛び込んできました!!!あの、はらたいらさんがお亡くなりになったそうです。これで、もう二度と「はらたいらさん」に3000点賭けられなくなってしまいました。心よりご冥福をお祈りします。


皆さんも車の運転や、お身体にはお気をつけ下さい!因みに今年の健康診断の結果はオールAでした!これは間違いなくダイエットの効果です。