夢のような毎日

月曜日に研修が終わり、既に来月に向けて動き始めました。企業の皆さんへは明日以降でご連絡します!!
日程空けて待っていてくださいね!


今回の研修はいろいろな事があり、本当に考えさせられることが多かったです。しかし、どんなことがあろうと、基本研修は我々スタッフが守っていかなくてはいけないと云う事を考えると、自分に矢印を向けざるを得ません。これ以上言葉を続けると何を言い出すか分かりませんので、この辺で止めておきます。今月は修了生に直接お逢いする機会が多くなりそうです。


研修ではいろいろあった僕ですが、それもひっくるめて、楽しい毎日を送っています!っという気持ちでした。
でも今は、自分の浅さ、薄さ、謙虚さのなさ、感謝の無さを感じています。そして、もっと、もっと人を、自分をその瞬間を大切にしていこうと感じています。そう思う切っ掛けとなるものとの出会いがありました。それが、「夢のような毎日」です。


夢のような毎日
みんなと一緒に学校に行きたいな〜!
お父さんお母さんと一緒に美味しいラーメンが食べたいな〜!
お寿司が食べたいな〜!
お外で遊びたいな〜!
大人になりたいな〜!
髪の毛が生えるといいな〜!
普通の生活がしたいな〜!
まだ死にたくないな〜!
早くお母さんとお父さんを安心させたいな〜!


これらは誰の願望かお分かりですか?これは限られた時間を生きている小児ガン病棟子供達が、したい事・いつか必ず叶えたい夢だそうです。


これを見て僕は思いました。僕も限られた時間を生きてます。もちろん彼らとは比べることが出来ないであろう長い時間をです。その上、彼らのしたい事を普通にやってきていました。それも、当たり前のように・・・・・・。しかし、何十年であろうと限られた時間を生きていくのですから、彼らと同じような気持ちでなければいけないし、すべての出会い、すべての出来事に感謝をもてなくてはいけないなと感じます。


本当は僕は夢のような毎日を過ごしているのだ!っということをこれらから教えてもらいました。謙虚感謝を忘れずに、今月も一人ひとりとの出会いを大切にしていこうと新たに決意したしだいです。


最後になりましたが、no5さん!気兼ねなどせずに、どんどんコメント入れてくださいね!