変化

今日、11月2日は私の父の誕生日です。僕の愛する息子海拓に言わせると
「ハッピー バースディ キュウ ユウ!」
です。今年で父は64才になると思います。誕生日というのも、その日を切っ掛けに何かを変えていく、切っ掛けにする方も多いですね。例えば「次の誕生日を境にタバコをやめる!!」とか。


そして、海拓も昨日から保育園が変わりました。所謂転園です。3歳ながらも気を使ったのでしょうね。昨日はぐっすり寝ていました。そして今朝は、朝から新しい保育園に行きたくない!っと言ってました。保育園に行ってからも、ママが先生と話しているときには、階段の隅に行き、ポツリと座っていました。このまま抱いて会社に連れて行ってしまおうかと思いましたが、ここが、彼にとっては始めの試練ですね。環境の変化にどう対応していくのか、そして、新しい友達が出来る喜びなどを感じていくことが今の彼にとって、これからの人生にとって大切なことですから、後ろ髪を引かれる思いで会社に向かいました。


そして、今日は営業会議です。校長からも色々な話がありました。その中でも一番の衝撃は!!!
VIP2の内容を変える。組織におけるDNAの強化は廃止!情けに触れろ!は・・・・・・。」
明日から参加される方がいますので、詳しくはここでは方しませんが、大きな変化がここでもありそうです。
そして皆さんが気にされている基本研修の参加人数は


基本研修     117
トレーナー研修  35
VIP1 20
VIP2 10
VIP3 12


となりました。今、僕らが目指している基本研修200名には遠く及びませんでしたが、来月以降も200名を目指してやっていきます。新庄選手が札幌ドームを満員にするという目標を持ち、達成したときに引退を決めたように、
僕も200名を達成したときには「今シーズン限りでユニホームを脱ぎます!」と高らかに宣言しようと思っています。しかし、僕の仕事はユニホームを着る仕事ではありませんので、引退もありませんが・・・・・・(つまらなくてすみません 涙)


200名達成するには色々な意味で、変化を起こさなくてはいけません。それを今回の研修で浮き彫りにして、200名に向けて突き進もう!と思っています。


皆さんに協力できる矢崎哲也であり、皆さんから協力してもらえる矢崎哲也になっていきます!


そして、今のタヤマ学校のブームを皆さんにお話します。それは・・・
日本歴史占い
です。是非皆さんもやってみてください!当たってますよ!因みに校長は「聖徳太子」、三縄監査役は「日野富子
そして僕は「織田信長です。その人物がというより、その内容が当たっているんです!ホームページもありますから、ヤフーかグーグルで「日本歴史占い」で検索して探してみてね!

日本歴史占い―歴史が教えるあなたの未来

日本歴史占い―歴史が教えるあなたの未来


明日からの研修、しっかり学んできます!!
鳴かぬなら、殺してしまえホトトギス