僕の夢

今東京からの新幹線に乗って仙台に行くところです。既に乗り込んだ新幹線の窓からホームを見ると、ディズニーランドに行ったであろう4、5才の女の子がお母さんと何やら楽しそうにお話をしています。


最近子供を見る度に思うことがあるんです。うぅーん、おもうはこっちの想うですかね。


今僕は3年後、5年後を明確にイメージをして、今日1日、今この瞬間を生きようと考えています。だから、今何が起きても、何言われても、何言われなきことをされようとも「大事の前の小事」でしかないんです。だからあまり短気を起こしたり、文句を言ったりすることが少なくなっています。

このブログのテーマでもある「幸せに成功する」の「幸せ」ですが、「一人一人感じ方が違う」とか「定義は難しいよね」とか、愚かな事を言う人をたまに見かけます。私の周りにはいませんが。


まあ、そう言うのも分かるし、そういう考え方も確かにあります。


僕は、僕の次の世代の人々が、「今この地球に生まれ、周りにも触れ合える人がいることが本当に嬉しい」と感じてくれた事が遡って僕の幸せになるのだと想っています。


今見えるホームの女の子が、数十年後、自分の子供と今の自分と同じ様に笑顔でいれた時に今の我々はやっと幸せなんでしょう。その子だけでなく、地球上の全ての子供たちがそうです。


そのためにはもっと速いスピードでタヤマ学校に多くの人に触れてもらわなければ!


何故なら、本質的に基本研修を理解し、共感し合うことができれば絶対に戦争はなくなると信じているからです。


って、今日はちょっと語り過ぎました(^^;)
で、僕の3年後、5年後の夢はって?


内緒です。又今度ゆっくり書きます!