でっかい夢を持つぞ!

今日は緊迫した一日を過ごしています。「過ごしています」と進行形なのは、まだ続いているからです。明後日の研修に向けて、我が第一事業部は動いています。これをはじめからやっていれば良かったのですが・・・・・・。


っと、いうことで、今はその緊迫した合間に書いているために長くは書けませんが、今日「ふっ」と思い出した言葉がありました。何かの本で読んだのか、雑誌で見たのか忘れましたが、当時の僕にとっては物凄く衝撃的であり、「うおお!これだ!!!」と思った言葉です。しかし、よくよく考えてみると今僕が担当させて頂いて、力を注いでいる企業に対しては、これを違う言葉で伝えていたような、教えてもらっていた様な気がします。


力のある者は頭の良い者に使われ、頭の良い者は金持ちに使われ、
金持ちは夢のある者に使われる


これって凄くないですか!?自分の夢に人を巻き込める、いや、人の夢の実現に協力していける自分でありたいと今は強く望んでいます。