・・・・・・。

今日は錦糸町にある企業へ訪問しました。その道中、いろいろ頭に浮かんできて、「これをブログに書こう!」「これもブログに書こう!」と思ったことがたくさんあったのですが、いざ、キーボードに手を乗せると・・・・・・。


まったく、何も浮かんでこなくくなりました。「なぜ、なぜ、なぜ???」と思いながら、今指を動かしています。本や新聞を引っ張りだせば書くことも出来ると思うのですが、自分が体験したことや実際に感じたことでないとここには書けないし、読んでくれる皆さんに失礼ですからね。(今書いていること自体がもしかして失礼?)


まあ、こういう一日もあります。何故なら、3日後が営業会議だからです・・・・・・。


本当は今日はタヤマ学校のスタッフらしく、「人財育成」に関してとか「組織におけるDNAの強化」を如何に社内で実践していくのかを書きたかったのですが、また今度にします!楽しみにしていてくださいね。


最後に今日一日頭に浮かんでいた言葉を載せて、終わりとします。


金を残すは小、仕事を残すは中、人を残すは大なり