誕生日事典

朝、メールを開くと、no5さんからのコメントがあり、大変嬉しく読ませていただきました!自分がやっていることに感想を頂くというのは凄く嬉しいことですね!no5さんは今お悩みのようですが、僕のブログを見て元気いっぱいになってください!


先日、ある修了生のO専務にお逢いした時に、研修参加後に人の心理などに興味を持ち、「個性学」と「統計学」を学び、仕事に活かしているというお話をお聞きしました。しかし、いきなり、核論に入るのも難しいから、まずこの本を読んでみたらと云う事で薦められたのが「誕生日事典」という本でした。会社がうまくいっている会社の経営者の方が多く持っていると云う事でした(あくまでもO専務の知り合いのですよ)
この本には365日、1日1日の特徴などが書かれており、とても興味深く読みました。僕の誕生日は5月28日なのですが・・・・・・。


この本に書いてあることがすべて、ばっちり当たっていると云う事はないと思いますが、人や自分を知る上での傾向と対策には良いと思います。


最近、またまた、顔の左側が引きつることが多くなりました。顔面神経痛かと思います。こう見えても僕は意外と繊細なのです。組織変更後から始まっているので、これは・・・・・・。


おっと、少し後ろ向きになりかけましたが、「ツイる、嬉しい、ありがとう、感謝します」を言いながら、帰宅します!「誕生日事典」一度読んでみると面白いですよ!

誕生日事典

誕生日事典