こだわり

今日は営業会議がありました。結果を申しますと、
基本研修110名
ビジネスマン研修VIP1 21名
同研修VIP2 15名
同研修VIP3 13名
トレーナー研修 43名
合計      202名


という結果です。僕個人の結果は・・・・・・。



それはそうと、皆さんが仕事をする上での、生活でのこだわりって何ですかね?
今日あるメルマガが来て、「あなたのこだわりは?」という題名だったんですよ。
僕のこだわりは仕事も研修も家庭でも同じですね。「喜び」です。


「喜び」を漢字に変換していて、思い出したのでが、僕が中学生の時に、2年間好きだった女の子の名前が「喜美子」だったんですよ。いま、何しているのですかね。相手は僕の事なんか、まったく気にもしていないし、印象もないと思いますが・・・・・・。悲しい初恋の思い出でした。


話は大きくそれましたが、そのメルマガに心に残る言葉がありましたので、こちらでも皆さんにご紹介します。


  仕事の原点は、人間関係である心がからっぽなら、
  頭は無価値だから愛がなければ、仕事は成功しない
  そんな私も人生で数多くの失敗を重ねてきた
  だが、妻を愛し人生を愛している
  君にもそういう成功を!

 これはスポーツ・エージェントの元祖であるディッキー・フォックスという方の言葉だそうです。物凄く基本研修に繋がる言葉ですね。研修前にこれを読んだ方はラッキーです!


明日から研修頑張ってきます!