大喧嘩しました!

今日は9月6日、9月度研修は9月8日から、と云う事は明日は営業会議です。だからといって、湿っぽくならないようにしたいと思います。


題名にあるように、昨晩帰宅後、大喧嘩をしました。相手はというと、帰宅後ですから、もちろん愛する妻です。


喧嘩の原因は何かというが、皆さんも興味深い?ところだと思います。原因は・・・・・・。


あなたのブログで、どうして、私達の班の本の紹介しないのよ!!!」


と云う事です。別に意識して、紹介してないのではないのですが、その事が彼女の逆鱗に触れたようです。
僕も帰宅後だったこともあり、いい加減な相対をしてしまったのもまずかったようです。


幸せに成功していく」というテーマをもって生きている僕としては仕事はもちろんですが、家庭での出来事もいい加減に対処するわけにはいきません。なんと言っても「幸せに成功する」がテーマですから。


そこで、今日はこの場をお借りして、本のご紹介をさせて頂きます。もちろん、僕も2度、3度と読みました。
内容は最高に素晴らしい内容であると、おせいじ抜きで感じる本です。
特に、部下を持つ方、上司のいる方は必見です!
題して「んな上司に会いた人生が変わるモチベーション力」です。


「ごく普通のサラリーマンであった主人公は、ある朝、夢にうなされて目が覚める。会社でも成績の悪い主人公はリストラ対象として、リストラ対象者の集まる事業部への転籍を告げられる。そこでであった上司はなんと・・・・・・。
その後のリストラ事業、そして主人公はその上司の指導、育成の下、飛躍的な成長を遂げる。仕事が、人生が好転し始めた主人公だが、その彼を追う黒い影が、一歩、また一歩と、彼を付け狙っているのであった。そして、ある日主人公は・・・・・・。彼の身に何が起こるのか!!!!」


高校生の時から、最低でも月5冊は本を読む僕が読んでも、読後感が良く、


生きるとは、そして如何に生きるのか!」


と云う事を考え、自分の将来に、そして今に、光が差し込んでくる作品です
あと、最後に付け加えておくと、物語に登場する人物を、実在の同じ苗字の人間は一切関係御座いません(笑)


こんな上司にあいたい―人生が変わるモチベーション力 (タヤマノベルス)

こんな上司にあいたい―人生が変わるモチベーション力 (タヤマノベルス)