歴史的大発見!

今日は本当に嬉しい一日でした。
まず一番嬉しかったのは今担当させていただいている岩手県盛岡に本社のある会社のY次長から冷麺が届いたことです。盛岡の冷麺は本当においしいでよね!もちろん、冷麺を頂いたのも嬉しいのですが、それを贈ってくださったY次長のお気持ちが、心が嬉しかったです。年齢も同じくらいで、これからサクセスパートナーとしてやっていこうと決めている方の一人です(いつものように僕が勝手に決めているのですが)年齢は同じでも、僕と経験の深さが違います。僕のようにのほほん〜っと生きてきたのではなく、本当に深い生き方をされている素敵な人です。そして、こちらの常務も男気のある方で、素敵なんですよ。


そして2つ目はなんと!今日の午後4時まで、校長の言う「おうたいじれい」という言葉を「応辞令」という漢字だと勘違いしていたことです。正しくは「応辞令」と書くそうです。入社当時、タヤマ学校の基本研修で学ぶ「基本プレゼンテーション」の「クージング」をこともあろうか「クージング」と憶えていたことがありました。これは書いてあったノートを机の上に広げて置いておいたときに、弊社Tマネージャーが線を引いて但し書きをしてくれておいたので、発覚し、事なきを得ました。


こういう間違いって、結構多いのですよね、僕。自分ではまったく疑いなく正しいと思って、間違えたことを憶えていることが。もしかしたら、愛息海拓にも間違ったことを事を教えているかも知れないと恐怖に駆られています。


そして3つ目は第一事業部の絶倫マカマックススペシャルと呼ばれているスタッフYの奥さんがご懐妊したことです。そして、続けて元第一事業部のK主任の奥さんもご懐妊したそうです。こういうお目出度いことが続くのは良いことです。因みに我が家はまだその様な予兆も、予感も、前兆も、前戯?もありません(笑)


そして、9月度の研修も8日の木曜日から始まります。今も、山形の僕のサクセスパートナーのたくさんいる企業から申込を待っているところです!M課長、FAX待っています!!!

「その仕事、きっと誰かが見てくれる」byジョージアのシールの裏にある言葉