人生の段取り

今年の1月から4月までVIP3に参加してから、潜在意識や脳力開花に凄く興味があり、色々な本や講演やセミナーに行っています。タヤマ学校は研修をやっている会社ですから、セミナーや講演に行くときにはもちろん実費でいきます。
しかし、タヤマ学校で気づいたことや学んだことを企業の皆さんに落とし込んでもらう上では、いろいろな切り口やワーク知っていたほうが良いですし、自分の為になりますから、一石二鳥三鳥です。


自分が理解していことして勉強していてももちろん身になるのですが、これを人に伝えるにはどうしていくかを考えて勉強していると、勉強の加速度が凄く増すことが分かりました。また、このブログを書く上でも、何かを見たり感じたりしたときはメモする習慣が付きました。


そして、最近痛切に感じるのが、「愛」です。なんて、言うと凄く胡散臭く聞こえるかも知れませんが、やっぱり「愛」なんです。今までの僕は都合によって愛したり、愛してなかったりしていたのでは?と感じるのです。研修参加者の方なら分かりますが、これはVIP2の「森の妖精とは」の試験がまさにこの「愛」であり、幸せに成功する根本的な思考回路なんですね。


いま、僕がこうして、ブログをやっているのは修了生の方に少しでもモチベートできればということ、普通に生まれ、普通に育ち、普通に就職して、普通に生きている僕でも、起業しなくても、会社の一社員であっても、「幸せに成功する〜成幸」出来るんだというのを自分の人生を使って、分かって貰いたいという一身です。もちろん、タヤマ学校を知らない人が、僕を、僕のこのブログを通して少しでも知ってもらえたらというのもあります。


そして、時期がきたら「星の商人会」を正式に立ち上げたいと思っています。タヤマ学校で昔あった個人の後援会とか、ただ、修了生同志だからという集まりでなく、お互いに支えあう、そして共に幸せに成功していく集まりにしていこうと思っています。自分の自我ではなく、「明日の人の為」に考え、行動できる人間の集まりとして、やっていこうと思ってます。


そういえば、コメントを誰でもかけるようにしました。っというか、今までもそうだと思っていたのですが、違ったみたいです(笑)是非、仲間を増やしていきたいと思ってますので、感じたことを書いていただけると嬉しいです!