Enjoy Football !

先週の土曜日にハッスルエイド(プロレス)のチケットを頂いたので、家族さいたまスーパーアリーナに行ってきました。興行内容は特に特筆すべきものはありません。が、試合に先立ち、アリーナー前の広場で骨髄バンクドナー登録の呼びかけをしておりました。1999年9月6日から臓器提供意思カードを財布に入れて持ち歩いている僕としてはこれを機に登録しようかと思ったいました。そして、この呼びかけに際して、和泉元彌狂言を披露したらしく、スタッフに誘導されて歩いていました。彼の行く先には我が愛しの海拓がしゃがんで、葉っぱ拾いを楽しそうにしていたのです!そうしたら、馬鹿元彌のやつ(おっ、失礼。ツイ感情的に)海拓が退くのを待つように立ち止まっているのです。そして、スタッフが、まるで犬でも追いやるように海拓をどかし、そこを存在自体が狂言師が涼しい表情で通り過ぎていくではありませんか!


彼が一時期、ワイドショーを騒がせていましたが、その理由も分かるような気がします。人間としての基本が無い人間が人に共感をしてもらえるような舞台を出来るわけがありません。大体において、あの派手な母親がそれを教えていないのが問題ですから、彼も可愛そうな人間ではありますがね。


と、感情的に綴ってしまいましたが、それに比べ昨日の日本対クロアチアは共感を生んだのではないかと思います。もちろん試合内容も勝てなかったまでも、選手の姿には共感を覚えた方も多いのでは。


僕はその試合に先立ち、色々な人のインタビューのでも、キングカズこと三浦和良さんのインタビューに惚れました。彼は以前、クロアチアのサッカーリーグに参戦していたこともあり、報道陣も聞きに行っていたようですが、彼が最後に言った「Enjoy Footballしてもらいたいね。」という言葉がすべてかなと感じます。


何事も自分の心しだいでEnjoy出来るのです。プレッシャーでさえも。これは普段仕事をしていく上でとても大切で奥が深いなと感じます。最近VIP3でいっている「ツイてる!ツイてる」に繋がりますからね。

今日から僕も「Enjoy My Life!」です!

そして、今日も朝から車をこすり、「ツイてる!ツイてる!」です。
トホホ・・・・・・。