とうとう明日

明日は営業会議です。
会社全体でも基本研修参加110名前後が予想されます。そして、僕はと言うと・・・・・・。


今月は基本研修4名(2社)の成績です。
4月、5月は企業の皆さんのご協力の下、良い成績を残したのですが、今月は完全に僕の段取り不足と情報不足、そして企業への良くなっていく提案がなされていなかったのが原因です。第一事業部としても基本研修の参加が40名を下回るかもしれません。3月から上がり続けていただけに、これは僕のマネージメント不足です。


などと、言い訳を並べても仕方が無いので、今月のこの学びを明日からも活かしていこうと決めました。
僕の仕事は研修に参加してもらうことでもなく、研修終了日に良かったと言ってもらうことでもなく、研修を活かしてもらって、一年後、3年後に本当に研修に参加してよかった!研修に、タヤマ学校に行ったから幸せな今があると感じてもらうことです。そして、それも矢崎があの時にタヤマ学校の話をしに来てくれたからだ!と感じてもらったらほ本当に僕は幸せですね!


全身で愛を表現できる人間として、明日からも生きていきます!