チョー嬉しい!!!

今週は火曜日、水曜日には北海道へ、そして昨日は山形へ出会いの旅に行ってました。
北海道ではもう2年半くらいお付き合いがありながら、どうしても、もう一歩入り込めなかった企業があったのですが、今回その会社の部長とマネージャーが研修に参加され、今まで以上に距離が縮まった気がして凄く嬉しい気持ちになりました。


そして、一番嬉しかったのは昨日です!山形のホールやアミューズメントを経営している企業です。塾頭を伴い、勉強会を行ったのですが、参加した幹部社員の方たちの真剣な姿を目の当たりにして、本当にこれからもっと、もっと伸びていく会社だ!と強く思いました。そして何よりも、その会社のⅠ本部長とM課長が勉強会の最後に話をしてくれ、「矢崎さんのことが大好きです!」っと言ってくれた事です。もちろんその言葉も嬉しかったですが、僕が本当の意味で、企業と、その幹部、社員の人たちと一緒にこれから爆進していこうと決意していた企業でしたので、本当に嬉しかったですし、この仕事の本当の嬉しさを教えてもらいました。SPとしては本当に素晴らしいパートナー企業にめぐり合えたと思っていますし、1年後、2年後には「東北にゼストあり!、マルヰあり!」(ああっ、会社名出しちゃいました!)と言われるように僕も全面的に協力していこうと硬く、硬く決意しました!


僕が大好きなジョン・F・ケネディが就任演説でアメリカ国民に向かって言った、
国があなた方に何をしてくれるのかと問うのではなく、あなた方が国に何を出来るのかを問うて欲しい!
という言葉の意味合いがやっと感じられてきたのかなと思います。実はこれ、高校生の時から得意げに話をしていたのですが・・・・・・。


SP(サクセスパートナー)と名乗りながら、本当にこの言葉の意味を昨日は教えてもらえたのかなと思っています。今の僕の行動指針の一つである「見返りを期待せずに相手を良くするために応援する!」と言う本当の気持ちも教えた貰いました!これからも、こういう関係の人々を増やし続けていこうと新たに、夕日に向かって走り出す矢崎でした(笑)


「Ⅰ本部長、M課長、お二人が僕を好きだと言ってくれる以上に、僕はお二人のことが大好きです!そして、僕に関わってくれているすべての皆さんに感謝感謝です!」