チャンス、チャンス・・・・・・チャンス!

こんにちは。矢崎哲也です。
今更フルネームでのご挨拶もなんですが、矢崎哲也です(笑)


今日はタヤマ学校の関連会社のタヤマカンパニーのCEOから嬉しいメールがありました。
先日犬飼ターボさんの「チャンス」という本をお勧めしました。そうした、早速購入され、読まれたそうです。今日は八戸へ出張されているので、電車の中で読み終えたはずなのですが、本の最後の場面では涙したそうです。きっと周りの人がびっくりしたのでしょうね。
また一人共感してくれた人が増えたというのが凄く嬉しいです。今の僕が営業の結果での復活の兆しが見えてきたのはこの「チャンス」という本のお陰なんです。実は僕もこの本を北海道の担当企業の専務からご紹介頂いたのですが、チャンスを与えてもらい、そのチャンスを自ら掴んだのです!本の出会いは人の出合いでもあり、人の出会いは縁を大切にしていくことが大切だと、その時も感じ、今日も実感しました。どんなことであっても一人でも多くの人に喜んでもらえるということが僕にとっての生き甲斐であり、使命でもあるのです!
などと格好の良いことを言ってしまいましたが、人の本質にも通じるところなんですね!


是非、皆さんも読んでみてください。


そして、先ほども凄く嬉しい報告が我が事業部のMR.絶倫マカマックスから入りました。その報告からも人間関係での根本的に大切なことを感じました。仕事の結果も、人生の結果も人間関係から生まれてくる物なのですね!


CHANCE<チャンス>

CHANCE<チャンス>