そろそろ・・・・・・

そろそろ札幌にも桜の開花宣言が出る頃だなと思っていたら、昨日だか、一昨日に宣言されましたね。
そろそろ沖縄が梅雨入りの時期だなともっていたら、今日か明日には梅雨入りする模様ですね。
「狭い日本、そんなに急いでどこへ行く!」という言葉がありますが、こう考えるとやはり、広いですよね。まだまだ、日本国内で行った事場所もたくさんあるし、見たこと無い物もたくさんあるし・・・・・・。なのに、本を読んだり、テレビで見たりして、知ったつもりになって、分かったつもりになってしまう自分も居るんですよね。


これは仕事においてもまったく一緒ですね。そうなったときにはやはり行動に起こさない。これは何故か?「目標を達成したいのに、行動しきれない」という経験がある人も多いかもしれませんね。「目標を達成したい!そして自然にそれに向かって行動してる」という自分になれたらどんなに嬉しい事でしょう!


そんな自分になれるんです!タヤマ学校の研修を基本研修からMITまで参加して、修了すれば!っということが最近分かりました。感覚とかでは無く、理論的に、且つメカニズムが!


本当に凄い場所です、タヤマ学校は!


でも、なかなか活用できないし、そこまで感じるのには個人差がありますね。僕はなんと6年かかって知りました。あとは行動に移すのみ!って、まだ僕も本当に分かってないのです!まあ、一生学びですからね。


今日は嬉しい事がありました。以前、北海道釧路のホールに働いていたときに基本研修に参加されたかたが、東京のホールに転職されて頑張っているんです。今のお店の方を研修に参加させていきたいと言うことで訪問したのですが、ご自身が参加された時の研修の話になると、ニコニコしながら嬉しいそうにお話をされているんです。研修という形ではであるけれども、多くの人の心に残り、そして頑張っている方と接すると本当に素晴らしい仕事をさせて頂いているな!と実感し、僕自身のモチベートがかかります。
仕事と思うな、人生と思え!」という、ワタミフーズの社長の言葉を借りれば、僕は本当に素晴らしい人生を歩ませてもらっているな!っと実感します。


5月度研修まであと5日、今月の人生(仕事)に悔いる所なかりしか!で頑張ります。