流石!

いやー、流石NHK!流石国営放送!さっきまで「プロフェッショナル」見ました?皆さん!


今日は大手飲料会社商品企画部部長の佐藤章さんとい方の特集でした。この部長は正に情熱の塊みたいな人で、エンスージアズムそのものでした。瞬間的に「こういう人間的な人の下で働きたい!僕の中での理想の上司No1です!」って、感じです。最後の佐藤さんのプロフェッショナルとは?という問いの答えがまた素晴らしかったです。


そんな素敵な方なので、マネージメントと部下の育成にも関しても本当に凄いです!番組の中で伸び悩んでいる主任がでるのですが、佐藤部長の下でやっていればきっと現状を打破できるでしょうね!僕の事業部にも伸び悩んでいるというか、どうしても自己愛が強くなってしまうマカマックスと呼ばれる社員がいます。番組内の主任にダブる所がありますね。昨日あることをきっかけにまた前向きに動き出しましたが、上司である僕の責任は大きいですね、今夜の佐藤さんを見ていると・・・・・・。僕のキャパをもっともっと広げ、厚みを保たせていかないと周りの人が成幸していけないですね!明日もツイている矢崎哲也で前に進んでいきます!


今夜ほど受信料の支払いを口座引き落としにしておいて良かったと思う瞬間はありませんでした(笑)