街頭インタビュー

昨日から山形県に来てます。確か昨日山形は桜の開花宣言がされたんですよ。来週は北海道なのですが、多分薄手のコートが必要だと思います。


今日のお昼過ぎに山形駅にいると、テレビカメラとマイクを持っている人が近づいてきました。
そして一言、
「初任給の思い出を教えて下さい!」と、マイクを持った素敵なお姉さんに聞かれました。その時にはいろいろ話しましたが、実際はあまり覚えてないんですよ!でも凄く嬉しかったのは覚えているんです。それはお金を貰えたことにでなく、社会の一員として認められたという嬉しさですね。働き始めの1ヶ月目なんて、仕事というより、勉強していただけなんですけどね(笑)
最後に綺麗なお姉さんが

「数日後に初任給を貰う、新入社員の皆さんへアドバイスを一言!」と言うので、


「お金はどう使ってもいいと思います。そんな事より重要なのはその心の在り方や気持ちを今後どう使うかを考えて下さい!」と素晴らしいアドバイスをした自分を思わず誉めていた僕でした(笑)


放送は明日の夕方です!是非ご覧下さい。
あっ、でも山形のローカル局ですから、明日は山形に集合!