ラストスパート!

今日から研修前の最後の一周間に入りました。4月度研修に向けてのラストスパートであり、5月度研修に向けてのスタートとの一週間となります。という大切な一週間なのに、まだ、アポイントが入ってません!まあ、社内でやるべきことがあるので、予定通りではありますが……。


昨日髪も伸びたので美容室に行って来ました。前回美容室に行ったのが2ヶ月前なので、かなり伸びてしまってました。短く切ってもらい、気分良く家に帰ったところ、可愛い息子海拓が僕を見た瞬間にかわいらしく一言!


パパ、髪の形変ね!」


「な、な、な、なんだと!!!!!!!」と思いつつも次は違う髪形にしてみようと思う、僕でした。


考えて見ると、普段事業部の部下が帰社した時や報告の電話を受けたときに、相手が気持ちよくなる、そして次に繋がる相対が毎日出来ているかなと考えて見ました。海拓の様に無邪気に?傷つけていないかなと反省してしまいました。


日々成長しているわが息子にまた一つ教えを説いてもらった僕でした。


あとここでビックニュースです!
多くのファンが待ちわび、多くのファンからの復活の声に応えて、あの「スクープ・ザタヤマ」が4月の研修明けから再スタートします!
ある大阪の上場企業の社長さんからは「あの中の田山校長と矢崎さんのやり取りはまるで現代版の論語に匹敵する」とまで言われた伝説の「校長の問題発言」のコーナーも、もちろん今からどの話を載せるか迷ってしまうくらい、手ぐすねを引いて待っています!


っと、大々的に発表しましたが、今まで僕がサボっていたのを反省し、しっかりタヤマ学校を伝えていこうと決意しただけなんです。しかし、しかし、楽しみにお待ち下さい!