やっぱりツイてる!

今は新千歳空港に向かう電車の中にいます。


火曜日から札幌に入りましたが、昨日は大雪に見舞われ、本日は晴れているのに小雪が舞っています。毎年の事ながらこの季節には日本の広さを思い知らされます。子供の頃に「天気雨」が降るとおばあちゃんから「今日は狐の嫁入りだ!」と教わりましたが、「天気雪」(こう呼ぶかどうかは分かりませんが)の時には何か言い伝えとかあるんですかね?

まあ、関東では味わえない天気を味わい、来月北海道に来るときにはまた満開の桜が見れるというのは本当にツいてます!ツイていると言えば、さっき滝川の駅で缶コーヒーを買ったら、なんと!当たりがでて、もう一本コーヒーを手にすることが出来ました!


この2日間、いくつかの課題が辞めていった社員から間接的に与えられました。以前なら周りに矢印を向けまくり、自身を本気で見つめ直すことが出来ませんでしたが、今は自己批判を出来るようになったかなと思います。それは環境は自分で、自分が環境と本気で感じられているからかなと思います。そしてタヤマ学校を以前より深く信じることができてあるからなんでしょうね。
そう思えるのだからやっぱりツイてる僕ですね!

「あなたが私で、私があなた!」