ツイてる!(幸運である)

昨日北海道から帰ってきました。今回は深川、滝川そして札幌という感じです。
今回○重商事のA社長とお逢いできなかたったのが、残念でしたが、凄く嬉しい場面に遭遇することが出来ました。


3月1日のお昼近くにパチスロ台を販売している会社に訪問しました。
その会社のS社長は経営者としても、人としても大好きでり、尊敬している人です。
話をしていると、社長の携帯電話が鳴りました。話をしている表情を見ていると、明らかに嬉しそうでしたが、電話を切ったあとに話を聞くと、僕も本当に嬉しくなることだったんです。

大手のチェーン展開をしている企業のお仕事をされているのですが、2店舗の仕事をはずされたそうなんです。しかし、その2店舗の現場から、是非、S社長のところに戻して欲しい!という要望が上がったそうなんです。そこで、4月から2店舗の仕事をもう一度お願いしますという内容の電話だったんです!


価格や条件などではなく、現場のスタッフから声があがるというのは、仕事をしていたときのS社長の会社の社員(もちろん基本研修参加者です)の姿勢や気働きがしっかりしていたんでしょうね。人間関係や信頼関係、そして人間味が人の心を動かしていくというお手本のようなお話です。会社のキャパは社長のキャパ!そして、社員の姿勢は社長の姿勢ですね!


そして何より、僕がいたときにその電話がかかってくるというこの幸運!
まさに「ツイてる!」です。
今年の1月のVIP3に参加してから朝起きて、夜寝る前、暇なときに言い続けている
「ツイてる!嬉しい!ありがとう!」の効果が間違いなく出てきてます。


自分の心の在り方は言葉かなんですね!