意識が変われば行動が変わる!行動が変われば……

いやー、昨晩は凄かったですね!昨日新庄市に行ったことは昨日書きましたが、新幹線で東京に戻ってみると、な、な、なんと!!!地震の影響で横浜方面に行くJRの電車が全面ストッー―−プ!

山手線が動いていたので、品川まで行き、京急線に乗り換えようとしたら、これまたび、び、びっくり!!!ホームから人が溢れ出ているではありませんか!


しかし、これに乗らなくては帰れませんから、入場規制されているホームへ順番を待って入って行きました。自分の意思とは関係なく、前に徐々に押されて進んで行きました。


あちらこちらから
「カバンが痛い!」とか「このバックが邪魔だ!」とか「押すな!!」とか「落ち着け!」とか悲鳴と罵声が飛び交っていました。それはまるでゴジラが現われ、逃げ惑う人たちの様な光景です。って、待てよ、僕の性格からすると、こういうことに巻き込まれるときにはイライラ、不機嫌、貧乏揺すり!というのが定番なのですがこの光景を微笑んで見ている自分がいるではありませんか!


その上「まずは家に帰れるし、帰れる家があるここの人々や自分は本当に幸せだな!」なんて考えているのです。極めつけは「家に帰れる自分は最高にツイている!!!」なんて、心の中で独り言を言っているんです!!!
これはまさにVIP3効果では!!!!!こんな朝の山手線をもう少し込まして、ほとんどの人がピリピリ、イライラしてるときは家に帰るまで文句ばっかりで、「何で俺が!」と訳の分からない怒りに燃えたぎっていた矢崎哲也は何処へ!(笑)


えっ、早くそれを仕事の成果に結び付けろ?大丈夫です。私は出来る、Yes,Ⅰcan!です。
偉大なる力、潜在意識!言葉を素直に受け入れる素直なステディー!
今日はなんか、!マークが多い文章になりましたが、それぐらい自分でも驚きの出来事でした。それだけのことが感じられたのも、地震が電車を止め、多くの人が僕と同じ京急線に乗って下さったおかげです。
本当に僕はツイている!ありがとう!


「意識が変われば行動が変わる」
「行動が変われば習慣が変わる」
「習慣が変われば人格が変わる」
「人格が変われば運命が変わる」
「運命が変われば人生が変わる」


何がなくとも意識ですね。