雪、雪、雪・・・

今日は山形県新庄市にきてます!

企業へ報告に来ました。資材販売、建設機械等のレンタルをしてる会社なのですが、今年の山形県公共工事は昨年の半額との発表があり、厳しい状況が続くとの話でした。

しかし、そういうときだからこそ、人材育成をして、チャンスが何時来ても良いように準備をしるという前向きな企業なんです。

だからこそ僕もやりがいも感じるし、責任も感じてます。

そして今は新庄駅前の喫茶店にて新幹線の時間を待っています。お客は僕一人。外を歩く人もいません。

もしここの経営者が研修に参加したら、自分はどんなフォローをしていくのか!集客するのにどんな事を提案すべきか!を考えながら、コーヒーを一人飲む矢崎哲也でありました。