信じるという事の深さと重さ

昨日、1月度の研修が無事に終わりました
しかし、修了したの基本研修とVIP1のみです。
VIP2,3は来月が佳境に入っていきます。


今回はVIP3のサブトレーナーとして参加させて頂いてます。
メイントレーナーはMr.タヤマ学校とこ、森谷室長です。
サブトレーナーには男の中の男、森田社長です。
今回は参加者がまた凄い!13人の参加者のなかで、10名が2度目の参加なんです。
その社長さんたちへの想いを書いていると、明日の朝になっても終わらないので、ここでは割愛?させて頂きます!(笑)


今回、VIP3に参加させてもらって、本当に良かったです。
今までの自分の大きな間違いに気づかせてもらいました。
今は来月が楽しみで仕方ないんです!何故って?それは秘密です。
タヤマ学校の研修は、ただ参加していれば何かを掴めるかも知れません。
しかし、自ら気づこうとしなくては、一番大切なものに気づかず終わってしまうな!と言うことを今更ながらですが、思い知らさせました。
日常において、信じるという言葉を使います。もちろんその時は信じてる!と本気で思っているのですが、何を信じるの?と聞かれると答えられない自分がいるんです。だから、途中で信じられなくなるのだな、人のことも、自分のことも。
今回のVIP3ではそれが感じられたのです。何を信じるのかが!
おいおい、矢崎、それは何かって?
「ご自分でお考えめされ!」
何ーー!!ふざけるな!!!っと思われた方、3月のVIP3でお待ちしてます!


うちの可愛い海拓がこの世の中で、「ママ!」と呼ぶ人はたくさんいるのですが、「お母さん!」と呼ぶのはこの世でたった一人なんです。その「お母さん」がいつもこう言っているんです。
勇気がすべてを教えてくれる!勇気、それは愛!」
まさに、今回の研修で心に突き刺さりました。
私があなたで、あなたが私!」
これもそうなんですよね。今回は本当に目から鱗が落ちました。何度も、何度も・・・。


今日はこの言葉で締めたいと思います。
エンジャクいずくんぞ、コウコクの志知らんや!」
このカタカタにはどんな漢字があてはまるでしょうか!