何故か憂鬱

今日は横浜は雨です。
3日前に6ヶ月ぶりに洗車をしたばっかりだったのに。
そして、明日から研修です、ということは本日は営業会議!です。
今月の僕の結果は基本研修3名、トレーナー研修1名の参加です。
しかし、応援してくださる方が回りにたくさんいるという事を今は感じます。
それも自分の気持ち一つですね。


ある時、こう言われたことがあります。
「最近、てっちゃん、面白くないことばかりでしょ?」
僕はそれを聞いて、「ええっ!」やっぱり分かるのか!と思ったのですが、
「その原因を相手のせいにしているでしょ?この人といると楽しい、この人といると楽しくない!ってね。でもそれはてっちゃんが自分の感情さえも人任せにしてるからだよ。面白く、嬉しくなりたいのなら、人にしてもらおうなんて考えは無くして、常に自分が嬉しくいることだと思うよ。」
まさに、その通りなんです。本当にその通りなんです。僕は人の好き嫌いが本当にはっきりしているんです。それではいけないと知りながらも……。


今日も凄く憂鬱な気分です。そも、自分がそうしてるだけですね。
今からでも、明るく、上を向いて明日の研修に望みます!!