思い出で、想い、そして夢!

昨晩、写真の整理をしてみました。
ビール片手に、一枚、一枚写真を見ている僕の頭の中には
「古いアルバムの中に〜隠れて〜思い出がいっぱい♪♪」
が、流れていました。
古いものでは高校の卒業式の時の写真、大学卒業式、卒業旅行で行った米国、
中国留学時代、NY留学時代等々、たくさんの写真がありました。


「別れたあの子は今どうしているのだろう?」
「いい笑顔してるな!」


一枚一枚の写真を見て、そのときの自分の気持ちや想いが思い出されます。
そして、一番感じたのは……本当に多くに人たちに囲まれ、支えられ今の自分が
存在しているな、っということです。まさに、無駄な出来事など何一つないな!
っという「感謝!!!」の一文字です。


でも、そういうことをほんとーーーーうに忘れている自分がいるんですよね。
タヤマ学校に入社以来、実践することの大切さ、感謝の気持ちの大切さなどを
学びながら、それを知識として終わらせている自分がいます。


無知だったけど、とてつもなく生意気だったけど、いつも回りに仲間がいて、
とてつもなく無謀な夢を持って生きていたあの頃の自分が、
今の自分を見て、
「何してるんだ!そんなしけた面するために今、頑張ってないぞ!!」
と話しかけている様でした。


そして、鏡を見つめると、いつもより自分にやさしく微笑んでいる自分が目の前に立っていました。この気持ちで、今年は周りのすべての人々に、そして自分に接していこうと、強く決意する僕でした。

っと、今日は少し感傷に浸っている僕です。