今年のテーマは…‘前向きな非常識!’

明けましておめでとうございます!
と、言っても今日は成人式ですね。
タヤマ学校も1月6日に会社が始まり、新年会を行いました。
そして今日は祭日ですが出勤です。


皆さんはどの様なお正月を迎え、過ごされましたか?
僕は実家に帰り、2日から校長主催の研修に同行させて頂きました。
研修生は塾頭と土居CEOのお二人でしたが……。
内容は秘密です。(ウフフッ)


去年は本当に内容の濃い一年でした。
自分の一番欠落しているところをド、ドドーン!!と突きつけられ、
今までの33年を深く振り返りました。
「人の気持ちが分からない、それは教養がない」と誰かが言っていましたが
まさに僕にぴったりの言葉です。
去年一年、校長から再三言われた「勇気がない!」を今年は打破していきます。
そこで、今年のテーマは「前向きな非常識!」です。
既成概念を打開して、今までの自分の価値観のみで判断せず、
相手にプラスになる行動を第一にしていきます。


これからの一年、皆様のご活躍を祈ってます!
そして、矢崎哲也を宜しくお願い致します!